2014年 03月 04日 ( 1 )


2014年 03月 04日

地元ネタひとつまみ@どうしん

ひとつまみ
f0315332_1645749.jpg

円山動物園の人気者、ホッキョクグマのツインズ、ポロロとマルルが、お母さんグマのララとお別れして、それぞれ熊本と徳島の暖かな動物園へ。。
きのうのことです。
2012年12月8日生まれ。もうだいぶお姉さんになったけど、ララの懐でじゃれ合う様子はまだ幼い子供のようだ。
ララも突然消えたこどもたちのこと、どう思ってるんだろ。。
ポロロとマルルは遠く暖かなところで、戸惑ってないかな。。

どうしん(北海道新聞)には、クマたちの心境までは載せてないのですが、お別れ式をして、好物のスイカを食べたと。。。
ホッキョクグマの好物は、アザラシだけど、スイカとはヘルシーだ。




ふたつまみ
f0315332_1659925.jpg





















3月から始まったどうしん(北海道新聞)の連載小説「拳の先」はこの「空の拳」の続編とのことで、早速図書館から借りてきた。
好きな作家さんの連載で、新聞読む楽しみも一つ増えました。
ボクシングもので、朝から萌え~~!(違うか 燃え~~だ)(*´ω`)




f0315332_16265583.jpg

コデマリ、萎れたり枯れた部分を除いて、小ぶりなフラワーベースに活け替えた。
こじんまりとしたけれど、まだまだたわわにしなります。
f0315332_1793762.jpg

              ひとつひとつがとても可憐でしょ♪

f0315332_17361793.jpg

              2円切手 こちらもかわいすぎ♪
[PR]

by ukico32744 | 2014-03-04 17:28 | その他