2014年 03月 08日 ( 1 )

今日は鯖ずしの日

f0315332_211395.jpg

今日3月8日は鯖ずしの日だそうですよ。
青魚苦手な相方(夫)留守につき、青魚LOVEのアタシは今夜は鯖ずしにしようと、ニヤリほくそ笑んだ(*^^)v

スーパーでしめ鯖ずしを買ってきました。
あとは湯むきしたトマトに塩コショウとオリーブオイルをかけたもの。
一人ゴハンなんてこんなもんです。。

鯖は「青魚の王様」。ボケ防止や眼精疲労の緩和など、嬉しい効能がいっぱい。
トマトとオリーブオイル組み合わせは栄養価がUP↑するそうだ。

この年になると、ただ食べたいものを食べるだけではダメなのよね。
カラダに良くて美味しいもの。。好き嫌いの多いアタシには難しい課題ですが。。


さて、これから録画してた映画「最高の人生の見つけ方」を眠くなるまで観ようかな。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-08 21:27 | 半径日常