2014年 04月 06日 ( 1 )


2014年 04月 06日

旅のフィナーレはボンヴィヴァンで、と旅の総括

f0315332_17244334.jpg

明日帰りますよの旅のフィナーレを飾る最後の晩餐は、外宮前フレンチの「ボンヴィヴァン」にしました。
f0315332_17285055.jpg

とっても行きたかったお店なので、2か月前に予約済み(*^^)v

ず~と前の話、「ボンヴィヴァン」ははなまるマーケットで、司会のやっくんが伊勢に旅した際に訪れて、やっくんが「これ、おいし~」と絶賛してたお店です。
やっくんの表情がお世辞じゃないよって感じで、テレビの旅の情報はすぐ忘れてしまうものが多い中、何故かしっかり頭にインプットされていて、今回是非訪れてみたいと思ったのでした。。

新鮮な伊勢志摩の食材グ~♪
堅苦しくないお店のスタッフもグ~♪
なんたって、コスパが最高にグ~♪なのでした。

やっくん、あなたの舌は間違ってなかった!

f0315332_1805986.jpg

フレンチって、お料理の合間の余韻とかを楽しむものなのね。
雰囲気作りのお上手なスタッフ。プロだなぁ・・と感心したり。。
たっぷり2時間かけてお料理&ワインをたしなみました(#^^#)

f0315332_1815280.jpg

ごちそうさまでした。。温かいスタッフのかた、ありがとうございました。


今回の旅(3/26~29)は、去年のスカイマークのスカイバーゲンで早々に安価なチケットをゲットし、宿泊は貯まった楽天のポイントを消化したり、るるぶの特価を利用したりで、かなり低予算で、実現できた旅行でした。

昨日まで知らなかった町や場所が、今日からは思い出と共に親しみ深い大切な場所となる。。。そんな感覚があたしにとっての旅の醍醐味です。

こころの故郷のように思っている土地。
いつか行ってみたいと思ってるところ。
もう一度、訪れたいと思ってる場所。
今度訪れる町はどこだろう。。。と次の旅をわくわくした気持ちで待ちたいと思います。



          PS、
f0315332_18413566.jpg

            ボンヴィヴァンは映画「きいろいゾウ」のロケ場所となったそうです。
[PR]

by ukico32744 | 2014-04-06 18:33 | 半径非日常