2014年 04月 11日 ( 1 )

奈落に光が射した日

NHK朝ドラの「あまちゃん」で、「おら、奈落に落ちる」の回がありましたが・・・。

きのうの教習所帰りのあたしは、そんな心境だった。。。

久しぶりの「どん底感」堪能↓↓↓


車、初運転って、みなさんどんな感じですか?
緊張しますよね?
ハンドルさばき、滅茶苦茶ですよね?
脱輪しますよね?
一言でいうと、運転なんていうもんじゃないですよね?! 
ち・ちがいますか・・・・?

教官にハンドル握る手にチカラ入りすぎとか、肩が強張ってるとか、運転以前のこと、さんざん指摘されて、その証明に今朝の肩のガチゴチな感じったら!!


やったるでぇ↑のカラ元気で、今日は二時間講習だ。

で、今日は奈落に”ひとすじの光”が射しました♪

真っ直ぐすすんでますねぇ(当たり前だけどネ)
慌てないでやると、出来るじゃないですかぁ(まあネ)
このカーブの曲がり具合最高ですよ(エヘヘ・・)

と、褒められたりすること数回。
あらためて、人って褒められると伸びるのよね~と思った。
こどもたちも、もっと褒めて育てれば良かった。。(今さら?)

今日もかなり肩ガチゴチだけど、奈落から這い上がるぞぉと思った日。
そして、晴れて免許いただける日まで、道のりは長いぞと思った日。

送迎バスの帰り道、バスのおじさんが、落ち込んでるあたしに「頑張れることがあるなんて、いいことじゃないの~↑」って言ってくれた。
まったくそのとおりだ。頑張れることがあることは幸せなのだ。

f0315332_1643157.jpg
あたしはまだタマゴの殻も割れない(*´ω`)
      
[PR]
by ukico32744 | 2014-04-11 16:20 | その他