2014年 07月 09日 ( 1 )

ちょっとピラティス教室まで。。

今日のナビ子さんの第一声は
今日は7月9日 ジェットコースターの日です。」 だった。。

我がマンションの駐車場を出ると下り坂があり、けっこうクネクネしてたりで、気の弱い運転初心者には、けっこうビビる坂である。
宅急便のトラックなど、坂の途中で止まっていたようなものなら、冷や汗でかわす。そして胸をなでおろす。。
たかが運転でねぇ・・・とお思いでしょうが、気持ちの上がり下がりはジェットコースターのようだ。


今日は、車では5分ほどのピラティス教室へ。。。


あたしの後ろで、ピラティスをやっていた70代くらいのご婦人とちょっとお話ししたりする。。
山登りが趣味で、このピラティスのあとはカーブス(体操教室)へ行くというお元気な方だ。
で、このあと、あたしが買い物に行く生協の近くにカーブスがあるので、
「乗っていかれませんか?ただし、まだ免許取り立てなので、怖くなければですが・・(*_*;」
と、おそるおそる言ってみる。
「あら~良かった~」と喜んでくれたので、あたしも嬉しく、超にまた超がつくほど安全運転に心掛けてお連れした。
そのご婦人も48才のときに免許を取得したと言い、「若い時に取って良かったわね~」と言ってくださる。。
一体、あたしを何歳と思ってか!?
免許取得の動機も、「親の病院通いとか足になろうと思って。。」と、まさにあたしと同じ動機で、思わず先輩ぃ~と言いたくなった。
「もう、年だから。。」とほとんど運転されてないご様子だけど、凛としたステキな方であった。
またお会いしたいなと思った。。


親切とも云わないような小さな申し出を、快く受け取ってくださった方に感謝です。
逆に、あたしはその方に親切にしていただいたような気がする。
乗ってくださって、ありがとうございました♪


f0315332_1551490.jpg

ピラティス教室の前で。。気ままに風に揺れるタンポポ。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-07-09 15:18 | 半径日常