2014年 08月 02日 ( 1 )

ブルーベリーな日~ファームヤード大塚で~

f0315332_20191986.jpg

わが町から車を30程走らせると、もうこんなのどかな風景が・・・。
秋麦を刈り取り、麦ロールが一著上がりぃ~の麦畑。


かつての職場の後輩Yさんは、今ではもう、仕事の知識量はアタシの上の上のまた上を行く、その道(どの道だ?)のスペシャリストなんですが、今日は仕事がお休みってことで、暇なカタツムリ主婦(アタシ)をドライブに誘ってくれた。
感謝で胸いっぱい。お腹いっぱいです♪


f0315332_20225496.jpg

目的地は由仁町三川 ファームヤード大塚

f0315332_20302487.jpg

スープカレーの野菜はこちらの農園で収穫した新鮮野菜。
ジャガイモ・ブロッコリー・キャベツ・にんじん・ズッキーニ・ピーマン・・・。いろいろゴロゴロ。



f0315332_20381522.jpg

今や、ブルーベリーの収穫期の真っ最中。
狩る、食べる、摘むの三原則。炎天下張り切る我ら。



f0315332_20442961.jpg

           ヨーグルトwith新鮮ブリーベリー(黒豆じゃないよ)
           早速、収穫の喜びを噛みしめる。うまっ♪

f0315332_20563197.jpg

           自分へのご褒美(って、アナタ何かやりました?と山の彼方から誰かが囁く。。)
           ブルーベリーのシフォンケーキ
           ブルーベリーのロールケーキ
           ブルーベリーのタルト
           と、今日はあくまでもブルーブルーベリーな日♪




f0315332_213313.jpg

           ユニファームはらぺこパン屋さんの天然酵母パンは今夜の主食なり。
           
 






    
            炎天下  瑞々しきかな  一粒の実



[PR]
by ukico32744 | 2014-08-02 21:58 | 味のつれづれ