2014年 11月 12日 ( 1 )

小野寺の姉 あるいは 片桐家の姉

街並みの風景 めっきり淋しくなって、カメラ向けても 撮るほどのものでもないな。。と思うこと数日。。

なので、自然とブログから遠ざかり気味。。


しかし ブログ始めたからには 何か載せなければ!と、ブロガー根性だけはメラメラ? 
もとい!
フツフツしてまして、もう前になるけれど、観た映画のことなど 書いちゃうかな!って (笑)




f0315332_163264.jpg

               小野寺の姉 小野寺の弟


顔の大きい姉と顔の小さい弟のハナシ。。。 ではなくてネ、、??

ブツブツ言いながらも なんやかんや 仲良く暮らす 姉弟のオハナシ。。

それだけか~い‼❔

って、つっこまないでぇ、、、、、、、??




程よく笑えて、程よくしんみりして 程よく考えさせられ、程よくココロの奥にしみこんでいく。。

この ”程よく”が 片桐さんの存在感の成せる技。

そして 向井理の ある意味無機質な感じが 邪魔してない。。



以上、あんた何様?って感じで 感想述べてみました(笑)




+++++++++++


もう何年も前に 片桐さんが書いた「グアテマラの弟」を読んだことを 思い出した。

あまり意思疎通がなかった弟が 突然グアテマラへ行き 定住し グアテマラの人となった。。

片桐さんは 弟さんを訪ねて行くわけだけど。。。


読後に とても清々しくなった記憶があるので、 読み返してみたい。

図書館にポチっと 予約する ♪


f0315332_1644233.png

                この表紙もイイネ ♪
[PR]
by ukico32744 | 2014-11-12 16:52 | ある日の映画