2014年 11月 30日 ( 1 )

ボジョレーにはカボチャ

f0315332_17211142.jpg



巷ではボジョレーヌーボー熱も冷めたでしょ。。の昨今、我が家では遅ればせながら きのうボジョレー解禁と相成りまして。。

特ににボジョレーに こだわりはないけれど やっぱりほら『旬』ですからネ。

季節に旬のものをいただく。。 これ日本人の美意識 なんちゃって。。(笑)


今出てるボジョレーは航空便でいち早く届いたものなので 割高になってるそう。。

じゃあさ~、船便が着くお正月まで 待つ??

やっぱり待てないわぁ・・・と、 一番チープなものを選んだのでした。




f0315332_17455646.jpg


茨城のKさんより 自家製の珍しいカボチャが届きました。
デカイ ズッキーニ!?と思いきや 沖縄の島かぼちゃですって。

小さいカボチャを素揚げにして ボジョレーのおつまみにして いただきました♪

さて、ズッキーニ風は どう調理したらよくて?。。

いつもありがとうございます。 ごちそうさまでした。ペコリ
[PR]
by ukico32744 | 2014-11-30 17:57 | 味のつれづれ | Trackback