2014年 12月 08日 ( 1 )


2014年 12月 08日

冬道運転の始め

f0315332_21191086.jpg

遠く雪を頂いた山の稜線までくっきりハッキリ見えた朝




とうとう雪が降り 溶けることなく積り とうとう雪道の初運転。 キンチョーした。

両親の住むサ高住までの たかが3、4分の道のりを 滑らず無事到着しますように。。と、手を合わせるような気持ちで出発する。

到着した安堵感と一緒に やはり冬道は怖いな。。と思う。

これからさらに積もって根雪になって ツルツルになって わだちができて。。。

想像するだけで「無理でしょ!?」だけど 冬道チャレンジをポイと放棄するわけにもいかないし 「もう絶対無理!」のとこまで 超安全運転を誓いに誓って 頑張ってみようと思う。。




+++++++++++





先日 美味しいとこ いろいろ知ってる一回り年上のお友達に ひょこひょこ付いていったカフェで とても美味しいコーヒーをいただいた。

お店はゆっくり時間が流れてるようだ。。 

素敵な店内をゆっくり撫でまわすように見終わったぐらいにオーダーを取りにきて、あれ、コーヒーなかなか来ないよ…と挙動不審にチラ見すると お友達にここはそういうお店だから と たしなめられる。。

このお店には「せっかちさん」は一人もいないらしい。。

みな 静かな自分時間の中で遊んでいるようにみえる。。

ゆっくり時間をかけて入れてくださったコーヒーは とてもまろやかで美味しかった。。

苦味もなく酸味もなく ほんとにまろやか。 後味がいい。。


f0315332_1838676.jpg

坂東珈琲


この1年突っ走ってきたアタシに エライよって言ってくれて 節目節目に気にかけてくれてる人がいることに感謝します。


年の差に甘えて いつも寄りかかってばかり。。だな。。
[PR]

by ukico32744 | 2014-12-08 21:40 | 半径日常