2014年 12月 09日 ( 1 )

地味デコ

街角にはイルミネーションやXmasデコレーションが溢れ 否応なしにXmasムードが高まっちゃう近頃。。



おっと!、その前には「選挙」あるよね。
選挙ムードが上がろうが下がろうが 自分の大事な一票を無駄にはできない!(と声高に)




我が家に子供という存在がなくなってから Xmasに関してはかなり消極的にはなったけれど、

お正月にはしめ飾りというふうに、

やっぱり出すべきものは出さないと。。。

で、

出しました。。

f0315332_17241149.jpg

                     玄関


f0315332_1726355.jpg

                     リビング(after)
                     若干のXmas仕様

f0315332_17265159.jpg

                    beforeはこんな感じ


f0315332_17312317.jpg

サンタがどこかにいるよ。 見つけて。




そしてお正月には「餅」というように Xmasも「食」から感じたい人なわけで。。

f0315332_17393371.jpg

「KALDI」のシュトーレンは安価で美味しい??

Xmasまでに薄くスライスして少しずつ食べていくわけだけど Xmasまでにもう一つ いっちゃうような気がするんですけど。。

シュトーレンの食べ方は
半分にカットして 真ん中のほうから薄くスライスして食べるとよいそうだ。
仕舞うときは真ん中同志を合わせてラップで包んでおくと しっとりしていい感じらしい。

これ↑「KALDI」のシュトーレン売り場に書いてあった。


f0315332_17472355.jpg

                そのように食べてみた。
                薄くない!? そ、そう?・・・・??
                    
[PR]
by ukico32744 | 2014-12-09 21:00 | 半径日常