2014年 12月 16日 ( 1 )


2014年 12月 16日

冬型注意

f0315332_1465048.jpg




低気圧が急速に発達して 明日明後日は大荒れの天気になるという。。

”数年に一度の猛吹雪に警戒。 不要な外出は控えるように‼”

と 怖いお達し(注意報)発令中の北海道。

今日の天気はその予兆か 時折突風が吹き荒れている。



アタシの外出といっても 歯医者や親の様子を見に行ったり図書館へ行くぐらいのものだから もうホントに不要の外出だ。
その日でなければならない用事なんて「ほとんどないっしょ☺」のカタツムリ主婦。

お勤めの方は大変だ。
明日あさっての通勤のことを思うと今から戦々恐々かと思います。

アタシも働いていた時は天気によってJRが左右されるので 何回も大変な目にあったけど 幸か不幸か一度として仕事休めた日はなかったな。
「JR動かないから 今日は会社休みます。。\(^o^)/」
てなことになるのを何度祈ったことか。。
今となっては なんて後ろ向き姿勢な自分と思ったりするけれど、あの時はあの時で精一杯だったのよ~~。
と、懐かし気味に自己肯定してみる。。??



f0315332_14424332.jpg

わが町の駅舎のアトリウム。
吹き抜けの天井に雪が張り付いているの分かりますか?
開放感あふれるこの吹き抜けも もうすぐ雪で覆われる。。
[PR]

by ukico32744 | 2014-12-16 16:20 | 半径日常