2014年 12月 30日 ( 1 )

行く年来る年のご挨拶

今年もあと一日となりました。

今年は自分のことはさておき なんといっても「親」のことで動いた一年でした。

両親の終の棲家をアタシの近くに移すことに決め 実家の片付け、引っ越し、売却などに奔走した一年。

そんな中でも 運転免許を取れたことは アタシのカタチに残る今年の収穫です。

これからの自分の生き方の間口が広くなったような気がするし ちょっとした自信にもなりました。

若い時に取っていればこんなに苦労しなかったのに。。。と思うことも度々。。

ですが、アタシにとっては今この時期が 運転免許を切実に欲しいと願った「取り時」だったのだと思います。



さて来年はまた 親に寄り添うことが生活の一部になることでしょう。

いつまでも元気に。。と願うのはもちろんですが そういうわけにいかないことも知っています。

人は変化して生きていきます。

「老い」も変化なんです。 それを受け止めないと、と思います。

できれば 緩やかに緩やかに「老い」の坂を下っていってほしい。。と。。




わたしも変化(老いとも言う 笑)していきます。

変化しながら平々凡々着々と生きていきたいです。





この一年ブログを見ていただいてありがとうございました。

「ブログ見てるよ」と言われると くすぐったい気もしますがとても嬉しいです。

コメントを閉じているので 感想などありましたら直接聞かせていただければ それもまたとても嬉しいことです。

f0315332_23482949.jpg

            鎌倉 長谷寺 和み地蔵
 


みなさまにとって2015年が良い年でありますように。。。   
[PR]
by ukico32744 | 2014-12-30 23:57 | 半径日常 | Trackback