2015年 02月 18日 ( 1 )

ワタシは最高にツイている、っか!?

今日は父の確定申告のため 札幌の税務署へ行ってきた。
この時期の税務署ったら、もう凄いことになってるのよね!
って、大抵の庶民はこの時期しか行かないけどね。。
お堅い任務ゆえ気が重いな、、と思いつつ 任されたものは引き受けましょう。。
と、最近両親御用達の便利屋さんやってま~すって感じがしないでもない。。(笑)
去年持ち家を売却し税金払わなきゃと覚悟して行ったらば 父は障がい者なので逆に還付金があるそうな。。
7000円ちょっとの還付金。アタシのものではないけれど 良かったじゃんと思う。


+++++++++


帰りの地下鉄では 金髪&タトゥーのお兄ちゃんに 
「西11丁目まで行きたいけど乗り換えしますか? いくら券売機で買えばいいですか?」
と、パンク調な出で立ちとはギャップがある丁寧語で聞かれたのだった。
中央区役所へ行きたいとのことだ。
これまたギャップ感あるところへ行くものだと思った。
「ところで 11丁目から区役所まで近いですか?」と小鳥のように不安げに聞かれたけど
アタシ札幌市民じゃないのよね、、、とちょっと困る。
あ~!そんなときのスマホじゃん!と思い付きマップで検索してみる。
近いみたいよ、ほれ!とスマホ見せてあげる。
他人の為に初めて使って なんか役立った感がハンパない。。
良かったじゃんとこれまた思う。。
しかしパンクな彼はスマホ持ってないのか?
ちょっと変わった礼儀正しいパンクな人であったな。。



++++++++++


厄介な仕事を終わらせ ブックカフェで一息つく。
地味に長く通ってたので、地味に貯めてたスタンプカードが今日でいっぱいになった♪
次回は500円引きになる~♪
と 軽くシアワセになった。


こんな一日のアタシには


f0315332_16333962.jpg


こんな本はどうかしら。。?(笑)


最高にツイてるわけじゃないけど、今日、今の時点で3個もいいことあればツイてる日と言ってもいいんじゃないかな♪
[PR]
by ukico32744 | 2015-02-18 16:43 | 半径日常 | Trackback