2015年 03月 07日 ( 1 )


2015年 03月 07日

イノダコーヒで非日常モーニング

3月2日早朝に 宿泊先のTホテル火災報知器の誤作動という仰天アクシデントに見舞われたわけですが、その警報で飛び起きた!のではなく、実は既に起きてまして・・・。

その日は京のモーニングを食べようと意気込んで早起きしてたんです。

「京のモーニング」って、雑誌の特集に組まれるくらい ちょっとしたブームになってるみたいです。
ネットで検索しても、もう、ぼろんぼろんと この手の情報をゲットすることできるんです。

検索すると、イの一番で出てくるのは イノダコーヒ本店の「京の朝食」が多し。。

アタシもこちらのお店は 京都に行く予定もない もう何年も前から??(はなまる)のチェック済み。

午前7時オープンのイノダコーヒ。並ぶのを覚悟していざ出発。

f0315332_16292498.jpg

東山のほうから朝日が昇ってきます。今日は晴れてね♪


f0315332_16305035.jpg

外観は意外と小さくフツー。
レトロな旧館とカフェ風な新館が並んでます。


並んでないのが拍子抜けというかラッキー♪
やはり観光の端境期なのでしょう。
イノダコーヒだけでなく 並んだり待ったりが必須と思われるところが すんなり入れたりしました。。

f0315332_16382113.jpg

                 「京の朝食」
            フツーのモーニングと同じようだけど、
            一品一品が何故かオ・イ・シ・イ♪

f0315332_1643519.jpg

            時々パラパラッと落ちてくる雨にヤキモキするも
            ようやく陽が指してきた。
            風邪気味で元気今一つのオットは晴れ男。
            遅ればせながら晴れ男の面目躍如か!?



赤いポットマークが可愛い、非日常的な空間

f0315332_1650699.jpg

            
         
f0315332_16502415.jpg

「イノダコーヒ」は「コーヒー」と伸ばさないのよね。
そこんとこ大事‼
[PR]

by ukico32744 | 2015-03-07 18:00 | 半径非日常