2015年 04月 02日 ( 1 )


2015年 04月 02日

アタシと彼女の偶然のセオリー



明日から崩れる天気も 今日一日は晴れマークのお出掛け日和だ。

そして本日は映画レディースデー。

パートの仕事が決まって 近々スーパーのお仕事デビューするアタシが 好き勝手の気分しだいにお出掛けできるのも 今日が最後かもしれないと 早々に家事をやっつけて札幌に出て行ったのである。


札幌に着き 映画館までの途中、デパート内をショートカットしてると お友達に呼び止められた。

「まぁ! 偶然! どこ行くの~?」とお互いに。。

そしてお互い映画を観に行くところだったのだ。

映画館も違うし観る映画も違うのだけど 映画好きの彼女は 上映時間がしっかり頭に入ってるらしく、アタシの映画は この時間だともう始まってるというのだ。

「うっそー!? ちゃんと時間調べてきたし・・」とスマホ出して調べたら 彼女の言う通りだ。

彼女がこれから観に行くのを一緒にどう?と誘われたけど もう観たい映画モードに入っていたため 2時間半ほど待ち 次のを観ることにする。

まだ時間あるからと 1時間ほどドトールでお茶を付きあってもらった。

何故かバックの中に文庫本放り込んできたのは これを予感してのことか。。

ゆっくり本を読んで 幸せな時間を過ごす。。

そのお友達とは 思わぬとこで バッタリ出くわすことが今までにも数回あった。

札幌ドームのトイレでバッタリとか 旅先でもホントに偶然会ったことがあったのだ。。

とか 本を読んだり考え事したりで あっという間に映画の時間だー??


f0315332_20192337.jpg


                 博士と彼女のセオリー


ホーキング博士と妻のジェーンの物語だ。

ALSという難病を患うも 強い愛で結ばれ結婚した二人。

発病後も何とかという論文で世界的に有名となり 活躍は知れ渡るところだ。

愛だけではどうしようもない心の葛藤部分がよく描かれているのが ただのラブストーリーで終わらないところだ。

今はお互い違う伴侶を持ちながらも 尊重しあう二人。

二時間半待って観た甲斐があったというものです。


f0315332_2044450.jpg

海外では「THE THEORY of   EVERYTHING」というタイトル

ポスター 絶対日本版がステキ。
[PR]

by ukico32744 | 2015-04-02 20:49 | ある日の映画 | Comments(0)