2015年 06月 12日 ( 1 )

パート2か月目通過

パートの仕事を始めてはや2カ月が過ぎたのです。

パート仕事後1か月目のアタシは悲惨な感じで。。

表向き「頑張るワ!」の姿勢だったけど 実は内心グラグラ揺らいでいた時期でもあった。

腕が腱鞘炎っぽくなっていたし 冷凍ものの箱の上げ下ろしなど 思ってもなかった重労働もあり
打たれ弱いココロは勿論のこと 軟弱なカラダも「無理じゃないの~」と囁いていたのだ。。


で、あれから。。 

紆余曲折あった。 右往左往あった。 

けれど 前進したり後進したり なんとか牛の歩みで前に進んでる。


辛いのは登り坂にいる証拠 ラクなのは下り坂


とは マラソンランナーが語った言葉だけど

今より上を目指して登ろうとするときの 辛いけど一生懸命な気持ちって 何事にもあてはまりますね。



++++++++++++


シフト制で 日々一緒に仕事をする人が変わる中 一緒に仕事をしてて気持ちがいい人は 無駄話をせず仕事に集中する人だ。

きのうは3人(わたしも含めて)とも それぞれの仕事に集中。

アタシは不器用なので 話をしながら仕事が出来ないタイプなのだ。

それでも場に窮屈感がなく なんとなくほのぼのしてるのは 他のお二人もそっちタイプと見た。

毎日顔ぶれが変わる職場では 自分は自分のマイペースでいられる平常心と「てきとう」な鈍感力が必要かも。。



この職場で頑張ってみよう!! 


f0315332_2024395.jpg


(2014年6月 鎌倉妙本寺)
咲き始めの淡いこの色合いがいいな。。 今年は会えない紫陽花。。
[PR]
by ukico32744 | 2015-06-12 20:10 | 半径日常 | Trackback | Comments(2)