2015年 06月 22日 ( 1 )

海街の鎌倉まで。。

アタシ今日はお休みにつき ちょっとそこまでの鎌倉へ行ってきました。

二時間ちょっとの短い旅だったけれど 鎌倉の四季の移り変わり じっくり堪能して帰ってきました。

旅のナビゲーターは 鎌倉の古民家に住む四姉妹。

f0315332_17542739.jpg


今年なかなか鎌倉へ行けそうもないアタシには この映画 嬉しいものでした。。



一年に渡り丁寧に四季を撮影したそうで 紫陽花の時期は去年6月16、23日に撮影したものとか。。

去年の6月23日はアタシは鎌倉にいて 足が棒になるくらい山道や海際を歩いてたんだ。。

去年アタシがいた鎌倉が映る。。‼ アタシが映ってるわけはないけれど。。(笑)

去年の鎌倉の空気感とか じわ~と思いだしたりして 自分を映像の中に放り込んだりしちゃうわけです。。

そんな変な感動があった映画でした。。(笑)


f0315332_183333.jpg

アタシのmy鎌倉文庫。 マンガからちょっと難しい本までいろいろ。。


f0315332_1837727.jpg


すずのボーイフレンド「風太」役が 漫才コンビ「まえだまえだ」の」弟くんっていうのがアタシのツボ!

そのまんま中学生ってとこが。。

まえだくんは映画「奇跡」でも好演してたし もう立派な是枝組の一員って感じね。

すずちゃんは かわいいけれど ちょっと大人びたすずちゃんだったな。。
[PR]
by ukico32744 | 2015-06-22 18:45 | ある日の映画 | Comments(2)