2015年 06月 26日 ( 1 )


2015年 06月 26日

男前コーヒープレス

f0315332_16253810.jpg

今や我が家のモーニングコーヒーには欠かせない「コーヒープレス」、大容量のものが欲しかった。

今まで一人用のコーヒープレスを二つ使っていたけれど マグカップ4杯分の一見魔法瓶のような ボダムのステンレスコーヒーメーカーをとうとう手に入れた!

何ら飾りのない ステンレスのフォルムと機能性重視のシンプルな男前コーヒーメーカーである。

「ボダム」は デンマークのキッチンブランド。

コーヒー好きや北欧雑貨好きのかたは「モチ!知ってるよ~」のメーカーらしいけど アタシは買ったあとに初めて「ボダム」の存在知りました。。



その程度のコーヒ好きなもので コーヒープレスのコーヒーの美味しさはうまく説明できないけど プレスすることで旨みや香りを引き出し 豆の油分(コーヒーオイル)を抽出するということ。。だ。
~説明書より~

で、アタシの感想はと言えば「少し濃い コクがある 朝にはとってもいい」。。そんな程度だけど美味いのです(笑)



コーヒーの最後のほうが粉っぽくなるのが 出張で居候中の娘には不評だったりするけれど その荒削りなとこもワイルドじゃない!っていうのは 説得力に欠けるか?(笑)


朝のふた手間がひと手間ぐらいになり カッコイイ存在は実用的なインテリアともなり 最近の「買ってよかったNO、1」かな♪
[PR]

by ukico32744 | 2015-06-26 19:10 | 半径日常 | Comments(4)