2015年 06月 27日 ( 1 )

免許記念日

今日6月27日は アタシの運転免許取得記念日だ。


免許取得から一年。
 

自分の目の前の道が広角に広がったような、、

あるいは 自分の背中に羽が生えたような、、

大げさなようですが ホントにそんなことを実感した一年だったナ。。

取って良かったナ。。

取ろうという気持ちになって良かったナ。。と思う。。


そもそも 運転免許は自分には無縁のモノと信じていた。

逆に取ったら危険と なんか本能的に避けてたような気もする。。


取ろうじゃないか!のきっかけは高齢の親のことを想ってのことだったけど 取ってみたら 何より自分のこれからの為になるんだった。。


「身分証明書」は?と聞かれ 「どうだ!」とばかりに運転免許証を差し出す時の快感ったら‼

これって当然のように免許持ってた人にはわからないでしょ?(笑)


50過ぎて目に飛び込んでくるモノやコトがすっごく新鮮って ちょっと苦労して取った甲斐があったというものだ。。



f0315332_22233795.jpg

お山の先のもっとむこうまで行ける気がするよ~♪
もっともそれは気分だけネ。。??
今だ我が街近郊をトコトコ運転から抜け出せませぬ(笑)
[PR]
by ukico32744 | 2015-06-27 22:34 | 半径日常 | Comments(6)