2015年 07月 12日 ( 1 )

やきもの市inえべつ

きのう今日と「ザ・猛暑」な日本列島。

こんな時は、北海道だけは「ヘッ!?」と涼し気な顔してるもんですが。。

きのう今日は「ザ・猛暑」の仲間入り。。ってか、どこより北海道が暑かったりして。。

そんな変現象がたま~に起きたりもするのです。。


+++++++++++++



きのうはとなり町まで近場ドライブ。

となり町では「やきもの市」が行われているそーな。。

今年で26回目のけっこう大きなイベントらしいので 何か掘り出し物でもあれば、、と淡い期待を抱いて行ってみることにする。


f0315332_217485.jpg

想像以上の出店数にビックリ!
この写真はほんの一コマで 商店街を通行止めにして縦横無尽に店が並ぶ並ぶ。。


f0315332_21105311.jpg

そしてこのジリジリとした暑さ。。
並べられたやきもの達は 直射日光を浴びて アチチチッと火傷しそうな勢いだ。


f0315332_2113732.jpg
f0315332_21134715.jpg

































人出が凄いし暑いし掘り出し物探したいしで 途中から写真撮るのアキラメマシタ。。??


そして半分も見ないうちにもう充分!と。。そそくさと帰ることにした。


戦利品の「やきもの」二種。
f0315332_2124472.jpg

焼きうどん盛り付けの巻(焼きうどんかい!?と、そこツッコむとこです)

f0315332_21271144.jpg

3時のおやつタイムに39円どらやきをのせるの巻(39円か~い!とまたツッコんでください)

f0315332_21311177.jpg

とてもステキなものから可愛いものやしぶ~いものまで いろいろな焼き物があったけれど どうもアタシは白地に青い模様みたいなものが好みみたいだ。


帰って来てからやきもの市HPを見ると 長崎から波佐見焼の庵も出店してたようで 知らなかったことにちょっとガッカリする。。

あれだけの数の出店があるからには 事前のリサーチが大事なんだな。

なんとなくフラフラ行ってみた「やきもの市」だけど やきもの好きな人たちと作り手のかたの熱気がムンムン。。

そして正真正銘の暑さと。。

なんかいろんなものが熱い感じがした「やきもの市」だった。
[PR]
by ukico32744 | 2015-07-12 22:30 | 半径日常 | Comments(2)