2015年 08月 10日 ( 1 )


2015年 08月 10日

ビールでエールをおくる

f0315332_1114143.jpg

ここは札幌大通り公園。 夏の風物詩ビアガーデンに 男女9人集まる!


f0315332_11165439.jpg

50代60代の一昔前に若者だった我らは 今の若者とは一線を画して ちょっと値が張るプレミアムシートをチョイス。

だってさ~、若者の喧騒耳障りでしょ。。っていう我らのほうが 聴覚衰えてきてるぶん声張って騒々しかったりして!?(笑) 


f0315332_11251235.jpg

ビール一杯とおつまみで1500円也。 
ちょっと高いけど(また言ってるし・・笑)予約できるシートで 場所取り係の必要ないし♪




昔若かった我らも歳を重ね 髪が薄くなる話から親の介護の話まで 仕方ないね、、、の話が多い中 少年のように目を輝かせている一名に話題が集中する。

その輝いてるオジサン(失礼!)いや、その人は これから焼尻島で羊飼いになるというのだ。。!?

単身焼尻島に渡り 羊を追いかける生活は 今までのライフスタイルとは180℃違うものなのに よくぞ決心したというか 本人+ご家族に拍手!


今回のビアガーデンの集まりは暑気払いと羊飼い!?の壮行会を兼ねてのことなのだ。


来年のビアガーデンでは 羊との奮闘記を熱く語ってくれることをワクワクして待っていよう♪
[PR]

by ukico32744 | 2015-08-10 15:40 | 半径日常 | Comments(2)