2015年 08月 16日 ( 1 )

盆とほん

お盆期間の民族大移動も元の鞘に収まり 明日からまた日常の始まり始まり。。。

我が家のお墓は遠距離なため 今年は義母にお墓参りはお任せして 今年はパート仕事にいそしみましたわ。。"(-""-)"

若干の後ろめたさはあるものの こんな年もあるものよ、と深く考えないことにしたのだ。。。



パートとはいえ 盆の忙しさは通常より拍車がかかる。。

通常でも「ついてけない」のに 更に!?

と 顔が蒼白になったけど 深刻になったらダメ。

あれ~と言いながらやり過ごす。。(笑)



とにかくも いつもと違う「お盆」が終わった。。



++++++++++++



f0315332_220196.jpg


最近読んでるのは「考えない台所」

もう理由なんかなく タイトル買いの一冊。

主婦歴○○年でも 台所仕事って もうちょっと上手くできないもの?と思うものだ。。

目からウロコってほどではないけれど 「ははぁ~なるほどネ」なことが けっこう書いてあるようだ(まだ完読してないので、、??)

要するに「ルール」をつくること。それを習慣化すること。。

無理無理!と思うか ちょっとtryしてみるか!と思うか。。

tryして三日坊主に終わるか。。(笑)




「考えない台所」にするまでには よ~く考えて自分が出来る「台所ルール」を作るということだ。

この本のルールはあくまで参考までということで これなら出来るわのルールを作って習慣化することが良いかも。。(^_-)


 
[PR]
by ukico32744 | 2015-08-16 22:31 | ある日の読書 | Comments(2)