2015年 08月 31日 ( 1 )

9月になれば

f0315332_17433044.jpg


八月最終日。

北海道の学校はすでに二学期が始まっているけれど、本州の長~い夏休み、楽しい思い出がいっぱいな子供たちは なんか学校行くのめんどくさい↓↓の気持ち、よ~くわかりますよ。

大人だって 日曜の夜はユーウツになるものだし あと一日休みあればナ。。。なんて 考えることは子供と一緒(笑)


+++++++++


アタシもこんなふうに言ってもらいたかったなぁ。。小中学生のとき。。(笑) 



鎌倉図書館のtweet


もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね




学校にも家にも 自分の置き場所がないと思ってる子供たち、

学校行きたくなくてふるえる。。の子供たち、

図書館って けっこう落ち着くなぁ。。って 思うよ。


鎌倉図書館の司書さんの思い 広まれ広まれ♪



+++++++


アタシも9月から 心機一転 新しい部署でお仕事再開です。


世間のルールからいくと 人迷惑な。。という感じは否めません。。


でもアタシ いろいろ考えて 今回自分ルールで「人迷惑」やっちゃいました。。


この仕事、やっぱり無理だと思って ふるえたアタシも この司書さんのtweetに賛同した一人です。。
[PR]
by ukico32744 | 2015-08-31 18:34 | その他いろいろ | Comments(6)