2015年 09月 11日 ( 1 )

沸点が低い人

f0315332_15593583.jpg

今日一日 天気予報とは裏腹に晴れ間が広がった。

でも、雲行きはドラマチックに展開し いつ怪しくなってもおかしくない。。というような空模様。

栃木県、茨城県、宮城県など、今回の記録的な豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。




さて きのうの出来事だ。

天災で大変な被害に遭われた方には 申し訳ないくらいな”ちっぽけなこと”である。。


きのうは アタシに仕事を懇切丁寧に教えて下さるマネージャーがお休みの日だった。

彼女は 年のころは娘と同じくらいか ちょっと上か・・?といったところ。。

若いのに 店長の肩代わりができるくらいの 信望厚いマネージャーだ。

そのマネージャーがいなくて少々心細い時に、

でたーっ! アクシデントが!


こういう日に限って。。っていう言葉は こういう日に使うもんだ! くらいの。。。


で、解決方法を聞く人のチョイスが間違ってたんだな、アタシ。。


いきなり まさかの「キレ」であった。。

不意打ちの「キレ」であった。。


アタシの何がいけないの?と考えても アタシ悪くないんじゃないのか!?と思う。。

教えたくないのか?

時間ないのか?(1分くらいで済むことなんだけど)

アタシのことが気に食わないとか?!(エ~ッ??)





沸点が低い人」と受け流し もうあまり 関わりをもたないようにしたい。

こんな小さなこと一つでも 心の傷になる。

前の部署でのダメージも大いに残ってるし もう傷つかないよう さっと身をかわそう。。



今週の目標は「どこ吹く風」だから その沸点が低い人が去った時には 念仏のように唱えました。


どこ吹く風 どこ吹く風 どこ吹く風 と。。。(笑)




+++++++++++




f0315332_1761349.jpg


そんなことをネチネチ考えながら 甘~いイチゴジャムを煮詰める。。

灰汁(あく)を取りながらの 単純作業は 頭半分マイナス思考にやられていても ちゃんと美味しくできるからいいものだ。

f0315332_1782280.jpg

[PR]
by ukico32744 | 2015-09-11 17:15 | 半径日常 | Trackback | Comments(10)