2015年 11月 14日 ( 1 )

今日は何の日

今週は「今日は〇〇の日」っていうのよく聞いた。
11月11日っていうのが「1」が4つ横並びでインパクトがあるっちゃある。。
「ポッキーとプリッツの日」とか
ワンワンワンワンで「ワンコの日」とか、
お隣の大国では
「爆買いの日」なんて空恐ろしい?日だったらしい。。
何かにつけて意味のある日にしたがるけど
あーら、そ-なんですかぁ。。
と自分にとって意味のない日はサラッと聞き流すというか、すぐ忘れる。。

アタシにとって意味のある日は
11月13日だ。
スーパーでパートを始めたのが
4月13日、
働いて7カ月目のアタシだけ意味のある日だ。

そんなに経ったのか~
とか
いろいろあったので、まだそれだけか?とも思ったり。。

4時間しっかり働いて 誰にも文句は言わせないぞ!
と、
頭・カラダをフルに使って働いてるつもりだけど、
たまに迂闊に地雷を踏んでしまう。。
「地雷」とは
「頭ごなしに怒鳴りつける人」のことである。。(>_<)
その人の「怒る」という大きなエネルギー、
もっとほかのことに有意義に使えたら。。と、
怒られながら 思ってしまうんだ。。

アタシの為にそんなに怒ってくれてると思えば
感謝しなければいけないだろう。。
自分の気分のままに、というか
感情のはけ口だとしたら 非常識なことだ。。


どうやらアタシの体内カレンダー、
今年はパートで働き始めた4月13日が基準日になっているようだ。
いつも働いてから何カ月?何日?と計算するようになっている。

アタシが地雷を踏まずに一か月過ごせたら
一人前になったと アタシだけの記念日を作ろうっと。。(笑)

f0315332_18293261.jpg

久しぶりの土曜日のお休み
遅く起きた朝(とは言っても7時半だけど。。)は
ホットケーキを焼いて食べる
「ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」をたっぷりのせて。。
んま~い🎶
しあわせ♪










[PR]
by ukico32744 | 2015-11-14 18:54 | その他いろいろ | Trackback | Comments(8)