2015年 12月 13日 ( 1 )

北欧週間が終わって

唐突ですが ノーベルウィークが終わり 受賞された先生方も帰国されました。
授賞式の他 晴れやかな行事の数々をこなしていくお二人の博士にとっては
とても名誉な一週間を過ごされたのだなぁ。。と
ストックホルム発ノーベル賞関連のニュースを
毎日興味深く見ていました。

ノーベル賞なんて 自分とは次元が違う雲の上の出来事。
それが今回だけは ちょっとだけ身近に感じたのは
受賞されたお二人がスウェーデンに到着する数日前、
一足先に我が娘はかの地にいたのでした。

f0315332_18320374.jpg

ストックホルムの夕景 photo by むすめ

二週間のお休みをもらって北欧に出かけた娘は
数日前に帰ってきました。
時差ボケもなく快適な旅をしてきたようです。
今頃 溜まった仕事と格闘していることでしょう。。

f0315332_18410438.jpg

ノルウェー、ベルゲンにてかすかに見れたオーロラ photo byむすめ

*
北欧旅行でしっかり自分史に足あと👣残した娘ですが
アタシはというと あらら 忙しいことを理由に
blogからも遠ざかり
足あと👣つけられないでいるではないですか!?
実は
数日前からPCが不調で やる気になってキーボードを叩くとハチャメチャになり。。
キーボードを買い替えて
ようやく安心してblog更新できるようになった次第です💦

父の容態が最悪な感じから だんだん安定の兆しが見られ 一安心したり
娘の遠くて長い旅行に想いを馳せたり
PCが不調で腹立たしくなったり
そうかと思うと PCに向き合わない生活もなんとなくいいかも、と思ったり。。

そろそろ年の瀬の気配
「気忙しさ」を感じるのは気持ちが元気だ!ってこと。
張り切って「気忙しさ」を感じようではないですか!(*^^)v










[PR]
by ukico32744 | 2015-12-13 23:03 | その他いろいろ | Comments(4)