2015年 12月 28日 ( 1 )


2015年 12月 28日

なんか。。

f0315332_08004838.jpg

空気がキンキンに冷えて 身もココロも凍えそうだ(きのう)
気持ちに余裕がない時は 頭の中で考え事をして
真っ直ぐ前を見て歩いているけれど 実際は何も目に入ってこない。
しかも空を見上げるなんてこともない。
この空
真っ直ぐ前の先に目に飛び込んできた。
雲が下でその上に青空
「なんか変」

父の退院が30日と決まったものの その後高熱を出し 熱が下がったあと言動がおかしくなった。
夢のようなありもしないことを話し始めてみたり
歩けもしないのに ベッドから起き上がって立とうとしてみたり。。
拘束ベルトで縛られてしまった父。
だけど 病院側はあくまでも30日退院を予定しているという。。
医療体制が手薄になる年末年始が挟んでいるので とても心配だ。

命の先が見えているので 出来るなら自宅に連れて帰りたいし
本人も強く希望してるし
病院も 今退院を逃すと もう帰れなくなるというし。
でも
「なんか大丈夫なんだろうか」

なんか なんか。。と堂々巡りで考える。。

なんか 年賀状書く気分じゃないのよね~

これは 言い逃れ(笑)




[PR]

by ukico32744 | 2015-12-28 08:30 | 半径日常 | Comments(4)