2016年 03月 02日 ( 1 )


2016年 03月 02日

不自由を楽しむ

アタシの左手生活も10日も経てば慣れたもので 不自由だけどお気楽感もあり
ふって湧いたおまけの休息を マイペースに過ごしてます。

出来ないことも多々あるけれど
絶望的だ~(>_<)と嘆いたほどではありません。

自分にしか読めない暗号のような字も書くし、
かなりワイルドな乱切り専門の包丁使いも。。
洗濯物は左手を振り回してシワを伸ばし、
ファスナー止めるのだって 一分もあれば出来ますよ~

傍から見ると かなり滑稽に見える最近のアタシの日常
本人はいたって真剣です。
寒いのに ヘンな汗かきながらの毎日です。

先日2回目の診察日に 看護師さんがアタシの右手首らへんを 石鹸付けて丁寧に洗ってくださいました。
最近のギブスは取り外しできるので 自分で右手は恐る恐る洗ってやってるの。
で!?
よーく洗えてないのは むしろ左手なわけ。
右手バカなんで 左手の手首から肘あたりはゴシゴシ洗えてなくて 無洗地帯?の盲点はソコだったりするわけ。
左手こそネ、そこんとこヨロシクと 次回言ってみたい
(言えないかも・・・)

f0315332_19154850.jpg

三月というのに 外は真冬のよう
白い世界です


[PR]

by ukico32744 | 2016-03-02 22:44 | 半径日常 | Comments(6)