2016年 03月 09日 ( 1 )

シアワセになる拭き掃除

f0315332_13251555.jpg

拭き掃除のチカラって凄いみたい。

「拭き掃除は幸運を招く」と聞いて 
セッセと床を拭くようにしたのは 右手骨折の少し前。
幸運のサインが見える前に 不幸のランプが点灯・・・
そんな感じではあるけれど 
それは まだまだ「拭き掃除力」が足りてないということでしょう。。

オットに掃除機をかけてもらっても
左手で チャチャッと「かんたんマイペット」で拭いてみても
キュッと絞った一枚の雑巾には及ばない。
でも、
「ギュッ」とする作業が出来なくて「むにゅ」となってしまう雑巾に 幸福を呼び込むチカラなし💦

「拭く」ということは「清める」ということと繋がっているらしい。
部屋を清めることは 自分をも清めて
その先に「幸福」が待っているのだそう。。

ギブス外れたら 右手の握力気にしながら とりあえず雑巾ギュッと絞ってみよう♪
きっと、なんかシアワセ~と思うはず(^^;



[PR]
by ukico32744 | 2016-03-09 17:39 | その他いろいろ | Comments(6)