2016年 06月 06日 ( 1 )

六月六日、晴れのち晴れ

f0315332_15051354.jpg

六月に入り、久しぶりの青空。
梅雨入りした関東以西のかたには 申し訳ないくらいのカラッとした空気だ。
加湿器も除湿器も空気清浄機もいらぬ、と思う。
久々のデジカメの、なんてことない青空に、この爽快感も感じ撮れてくれますように。。

f0315332_15101795.jpg
梅雨の声を聞くと、そろそろアジサイの季節。
我が街のアジサイはまだこんな感じ。

「思いきり 愛されたくて 駆けてゆく 六月 サンダル あじさいの花」

アタシも好きな俵万智さんの短歌が ラジオのリスナーのオリジナル短歌として、
高評価されたらしい。
リスナーもリスナーだけど、番組も番組と思う。
この短歌 「サラダ記念日」の中でも 割と愛されてるポピュラーな歌と思うのだけど。。

残念だけど、高評価ってところに 小さくガッツポーヅ!
とは、俵万智さんのtwitter
あくまでも「神対応」なお方だ。




[PR]
by ukico32744 | 2016-06-06 15:40 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)