2016年 06月 21日 ( 1 )


2016年 06月 21日

松山POMジュースの空港からサヨナラ

6/12(日)温泉街の朝は早いです。
眠気まなこでモソモソ起きたときには 
向かいの道後温泉本館から すでに入浴を終えた浴衣姿の人が そぞろ歩きしていました。

f0315332_09434653.jpg

道後温泉駅前からリムジンバスで空港へ。
その前にちょっと 寄り道
正岡子規博物館へ。。
外観はこんな感じ↓↓

大型バスが停まっていたり、小雨が降って片手に傘で
うまく写真に残せませんでした💦
ポストカードの一枚より。

f0315332_10324004.jpg



実は前日 子規の生家を見学しました。
35才で亡くなったけれど、俳句や短歌に多大な影響を残した人だけど
素朴でお茶目な人間性に、すごく惹かれるものがありました。

f0315332_10014715.jpg

だぁれも居なかった子規堂。
もっと見に来て~とつぶやきかけたら、観光バスご一行さまが到着。
それはそれで騒々しく。。(*_*;
****************************************
松山空港から成田空港経由で新千歳空港へ向かいます。
帰途は若干足取りも重く。。
仕方ないです。

f0315332_10080722.jpg

空港で、面白いモノ見ましたヨ。
蛇口からみかんジュースが出てる~‼
(これはオブジェですぅ・・)

愛媛の家庭では 水道の蛇口とPOMジュースの蛇口が二つあるという都市伝説
知ってますか?(笑)
それを受けて、松山空港では毎月第三日曜に ホントに、ひねったらPOMジュースが出るという
蛇口を設置して、大人気だそうです。

う~ん、今日は日曜ではあるが、第二だし。。
蛇口から出るPOMジュースは飲めませんでしたー(笑)

f0315332_10152179.jpg

癒しの愛媛 バイバイ👋またね~👋


[PR]

by ukico32744 | 2016-06-21 20:30 | 半径非日常(旅など) | Comments(4)