2016年 07月 30日 ( 1 )

土曜の夜はゴージャスに!?



f0315332_22203109.jpg



土曜日は 食材を一掃する日。

一掃といっても、食材は残り少ないんです。
なるべく食材の買い足しをしないで あるもので何とかします。

今日の夕食は 
なすとピーマンと豚肉を揚げて みそだれをかけたもの。
自己流なので 名前はまだない💦
工夫した点といえば 豚コマを丸めて粉をまぶして揚げたことか。。
気持ち ゴージャスになりました。

もひとつ

冷やしラーメンがあったので
ラーメンサラダにアレンジ。
レタスをふんだんにお皿にひくと
サラダ風になるという 見た目のマジック💦

明日日曜は買い物デーで 冷蔵庫は久しぶりに満たされます。
そして 火曜日(火曜市だよ~)は
食材ターミナル冷蔵庫が充実のラインナップとなるんです。

土曜日には ほぼ食材がなくなるように考えるのが 専業主婦アタシの大事なミッション。
土曜日は我慢の日であり、また、食事が貧相に見えないよう けっこう考える日でもあります。
(そんなときは クックパッド、頼りになるね)


f0315332_22435317.jpg


お土産でいただいた 函館地ビールが 料理を引き立てて
いい仕事してくれました。

函館ビール ありがと♪







[PR]
by ukico32744 | 2016-07-30 22:55 | 味のつれづれ | Trackback | Comments(6)