2016年 08月 10日 ( 1 )

残り野菜に福がある♪

f0315332_22450478.jpg



今夜は夏野菜カレー
別名 ハンパ野菜消費カレー

週末土曜でもないのに 冷蔵庫整理してます。

トマト・かぼちゃ・ピーマン・なす・タマネギ・じゃがいも・オクラ
少しづつ残っているのは まるでカレーをつくるために残したかのよう。。
塩麹を隠し味で入れたら 味が引き締まったみたい。
(出来上がり 写すの忘れたので 美味しそうなの想像してみてください 笑)


ちなみに ギョーザのたねにも塩麹入れます。
他に調味料入れなくてもいいくらいの旨み 発揮します。


先日 ブロ友さんに教えていただいた キュウリの塩麹漬けも
ちゃっちゃっと漬けます。
はやい、美味いが大好きです♪


塩麹・・・ぐっじょぶ♪
いい仕事してくれてます。



明日から娘が暮らす 最北の島へ行ってきます。
多分 もう秋めいてると思いますヨ。



f0315332_23024315.jpg


ピラティスへ行く午後7時
歩いている途中に どんどん暮れてゆき、
人もモノも暗い影になっていく。
”燈火楽しむ”って、こういうこと。。?

暑いのだけど 徐々に 確かに 移ろっているみたい。

季節が。。。

(なわけないじゃん。こんなに暑いんだからー!と叫びたくなるのは ごもっともですが。。)







[PR]
by ukico32744 | 2016-08-10 23:43 | 半径日常 | Comments(7)