2016年 08月 17日 ( 1 )

ポンポントレッキング@利尻

f0315332_15580516.jpg



利尻滞在中、 娘の提案で山に登りました。
利尻山ではなく ポン山という間の抜けた名のお山です。
利尻山の左に おまけのようにくっついている小さな山が ポン山。
標高1712メートルの利尻山に対し、 444mのポン山。
キツ過ぎず、それでいて、登山したーの達成感を味わえる
初心者(アタシとオット)には 程よい山でした。


f0315332_16085747.jpg



森林浴の森 百選
北海道自然 百選

それに加えて 途中には 日本名水百選の「甘露泉水」があるという、
GOODな トレッキングコースです。




f0315332_16265836.jpg



で、いきなりポン山の頂上到着です。
途中写真 あまりないんです💦

低い山といっても 一応登山なんで、
山登りに集中。
ポン山でも あなどれません。

写真は二の次の体(てい)で。。
 


真近にそびえる利尻山の山頂付近を 雲が流れていきます。



f0315332_16302251.jpg


写真真ん中の 茶色い一本の筋は 利尻空港の滑走路

写真ではイマイチわかりづらいけど 礼文島も見えました。

見晴らし最高‼
 


今度(来年かな)は 礼文島のトレッキングコースを歩こうという娘のきまぐれ提案、
受けて立とうじゃないですかー! (笑)


f0315332_16342686.jpg


登山道のヨツバヒヨドリと蝶



娘、山ガールに挑戦の巻



[PR]
by ukico32744 | 2016-08-17 18:30 | 利尻 | Trackback | Comments(10)