2016年 08月 28日 ( 1 )

すいか

f0315332_17480152.jpg

真ん中で切ったところで、そうそう写メだ~と写す。
今日は 特売で税込み950円


今年の我が家のスイカ消費量 前年比200%くらいじゃないでしょうか。

そのくらい 食べたってことです。

2人暮らしになってから 1個買いすることなんて ほとんどなかったスイカ。
大きいし、
冷蔵庫の場所とるしで、
せいぜいパック詰めを買って、いっとき夏の味を楽しむくらいです。

今年、何度「玉買い」したことか。。
それだけ 水分を欲していた夏だったんです。

玉買いのスイカ、近くに住む母にも食べてもらいます。

湿気の多い今年の夏にバテて 点滴通いの母でしたが、
とうとう今日、入院となりました。

夏バテのしようがないくらい 涼しくなったというのにです。

高齢者のカラダは あなどれないです。

元気そうに見えるのは 元気そうな”振り”をしていたり、
不調のシグナルに鈍感になっていたりで、
こちらが 注意深く観察してないといけないんです。

サ高住(サービス付き高齢者住宅)の見守りの範囲って、
結局は あてにしてはいけないということです。


f0315332_18083063.jpg


買って来たら こういうふうにカットして タッパーに入れときます。
食べたい時 パクッと食べる。
パクパクっと食べ過ぎるのが 玉にキズ💦



f0315332_18380783.jpg


10年以上前に「すいか」というドラマあったの知ってますか?
「すいか2」はドラマの続編、下宿「ハピネス三茶」の10年後のオマケ付きのシナリオ本です。

今思うと 贅沢な役者陣。
10年以上経って みな ますますのご活躍。

YouTubeでも「すいか」を観れるって、ホントだったわ~♪





[PR]
by ukico32744 | 2016-08-28 20:30 | 半径日常 | Trackback | Comments(10)