2016年 09月 01日 ( 1 )

ある日の映画『シン・ゴジラ』

f0315332_20540342.jpg



9月に入りました。

母もすっかり復調して退院しました。
大ごとにならなくて 良かったです。



今日は1日映画の日。でもって木曜はレディースデー。

気晴らしの映画は「シン・ゴジラ」

見終わった後に
「そうだ、今日は防災の日でもあった!」と。。

そんな日に相応しい映画でもありました。
後付けですが。。


東京湾に突如現れたゴジラ、暴れまくり東京を破壊していく。

政府は当初、この訳の分からない怪獣を「巨大不明生物」と名付け、
防衛庁、自衛隊、果てには米軍をも巻き込んで
退治作戦を決行するけれど。。。


ゴジラ、怖かったです。
2D、4Dで観てたら 椅子からずり落ちるかも、です。


夏休みに子供たちがレク感覚で観る映画と思いきや、
なんとなんとの いろいろな思いが交差する
大人映画でした。


レビューが良いのも うなずけます。

監督が あのエヴァンゲリオンの・・・というレビューについては
「エヴァンゲリオン」自体ぜんぜん解らないアタシには
はて、何のこと?だけど。。


[PR]
by ukico32744 | 2016-09-01 22:13 | ある日の映画 | Trackback | Comments(12)