2016年 09月 04日 ( 1 )

きのうのご馳走、今日の食卓

f0315332_21334810.jpg


きのう 札幌の夜の街へ。。
昼のさっぽろは たびたび出没しますが、
夜のさっぽろ、 滅多に行かない街になってしまいました。

f0315332_21441545.jpg

(お通し三種)



f0315332_21405629.jpg
(イチジクとポークハムのサラダ)


久しぶりに会った 年下の女の子たち。
40代だけど アタシから見ると 充分に若い女の子たち。

美味しいお料理と 楽しい話で 盛り上がりました。



f0315332_21471161.jpg


で、いきなりなんじゃこりゃ?の我が家の今日の夕食です。

ズッキーニのお刺身
わさび醤油でいただきます。

これ、料理か?のメニューを絶賛してる人がいまして(義妹)
「だまされたと思って食べてみて!けっこうクセになるから~」
と言うので、
だまされたつもりで、今夜の食卓に載せてみました。

だまされたー!とは思わないけど、
クセにはならないかなー。

味より食感を楽しむ感じですかね。。
旬の野菜を 素材感まんまで味わうというのは
ある意味 贅沢か~⤴と、
身内なので、同情票を一票(笑)

ズッキーニ好きの人と 思いっきり手抜きしたい人へ。。
良かったら、試してみてください。


きのうの集まった女の子に教えてもらった ズッキーニの塩麹漬けも
並行して作り 冷蔵庫で馴染ませ中。
こちら、想像通りの間違いない味でした。


f0315332_22035011.jpg



お酒を呑む日は ついつい居酒屋メニューになってしまうなぁ。。(と反省の弁)

ヘルシーお好み焼きは 有り合わせの食材でつくったもの。
「豆腐」「大葉」「黒七味」が隠し味。肉は無しで。。(-_-メ)
フワフワな仕上がりに 自画自賛の一票 (笑)




[PR]
by ukico32744 | 2016-09-04 22:59 | 味のつれづれ | Trackback | Comments(10)