2016年 10月 20日 ( 1 )


2016年 10月 20日

ディープスポット「テレ搭地下」

f0315332_16263672.jpg



今日は寒かったです。

風がうなって、木々の葉っぱは風に飛ばされ 見るも無残に地に落ちました。


午前中から風の勢いがすごくて 外出するのも億劫だけど、
車で5分の母の住むサ高住へ行き 小一時間ばかり掃除をしたあと
一緒にお昼を食べて 帰ってきました。

そこからは今日は「引きこもるぞ!」と決めてました。

録画してたドラマなど観てるうちに なにやら鼻や喉がツンツンしてきた。
風邪ではなくて 朝お風呂掃除に使った塩素系漂白剤のせいと思われます。
換気したくとも 外は強風です。
しかし命には代えがたいので 思いっきり窓を開けました。
そして ダウンベストを着こみました。

何年も前のこと、やはり塩素系洗剤で 気分が悪くなったことがあります。
今日はそんなに使ってないはずなのに。。
ドメストと泡ハイターの二段構えは やっぱりいけなかったか。。。


って、そんなことはどうでもいいです。

きのうの母の通院の付き添いで テレ搭あたりをウロウロした続きの話です。


上の写真は「テレビ父さん焼き」


きのう、テレビ塔周辺をウロウロして テレビ塔地下にも初めて潜入してみました。

テレビ塔地下は観光客が見ても楽しくないと思われる ディープな世界でした。

ラーメン屋、蕎麦屋、喫茶店、そして「テレビ父さん焼き」のお店があったのです。


f0315332_16521355.jpg




テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」の知名度って。。。謎ですね。


でも、「テレビ父さん」、いいじゃないですか! 
シュール系で ツウ好みのキャラクターだと思います。

そんなに食べたくなかったけど、可愛さに惹かれて2個買いました。

モチモチした生地で 想定外の美味しさでした。

もしアタシが男だったら、飲んだ帰りに奥さんのご機嫌取りに「テレビ父さん焼き」買いに走りますね。

そのくらいのユニークさと美味しさなのよ (ー_ー)!!


f0315332_17003858.jpg

 

テレビ搭地下から 札幌地下街オーロラタウンに行けるのだけど、

おっと、今日はこの辺で時間切れのようです。

母の治療時間は30~40分と決まっているので クリニックへ戻ります。


テレビ搭地下とオーロラタウン、同じ地下でも明るさがまったく違います。

照明が暗いテレビ塔地下は 昼間でも「一杯やってく?」の夕暮れ感です。

ディープなスポットテレ地下は コアなファンが集うところに間違いない‼




~おまけ~


f0315332_21264609.jpg



夕方になって 雨交じりのが降り出した。

窓の下のほうに 張り付く

風は一日中唸ってます。


[PR]

by ukico32744 | 2016-10-20 22:30 | 半径日常 | Comments(8)