2016年 10月 21日 ( 1 )

初雪来たー

f0315332_18274031.jpg



朝、雪を被った我が町です。

薄化粧をしたようにキレイに見えたりしますが、とんでもないわ!

早すぎる初雪に腹立たしくなります。

きのう夕方から今朝までに ジャリジャリな雪が1センチくらい積もったようです。

朝から出かけるところがあるのに(病院で健康診断なのね)、
車運転できるか。。不安になりました。

いろいろ思案した上で、恐る恐るの徒歩より 車を運転していくことを選びました。 
歩いてツルッと転ぶリスクを考えると、
慎重に運転したほうがまし。。という判断でした。
2月に転んで手首を折ったことが けっこうなトラウマになって
今年の冬、アタシを苦しめそうです。


健康診断と共に ちょっとしたエコー検査もしたけれど、
たった15分ほどの検査中に 夢見るほどに寝入ってしまい、
その後に行った美容室でもうたた寝し、見ていた雑誌をずり落としそうになってハッとする。

なんて眠たい日なんだろ。。

と、よくよく考えたら、今日はまだコーヒーを飲んでいなかったっけ。。

一日の始まりのコーヒーを飲まない日は 365日のうち、それこそ健康診断の日くらいなものだ。

アタシの生活をリズム良くしてくれる、一杯のコーヒー。

もう陽が傾きかかるころだけど 飲んだら ようやくシャキッとしたネ♪


f0315332_18414103.jpg


季節外れの薔薇が凍えそう。。


明日は少し暖かくなってよね~ (-_-;)




[PR]
by ukico32744 | 2016-10-21 22:48 | 半径日常 | Comments(12)