2016年 10月 25日 ( 1 )

ビフォーアフター(アフターの巻)

f0315332_19261607.jpg



きのうの続き、ビフォーアフターのアフターです。


ソファーはアタシとオットの希望÷2=ほどほどにお互い妥協
 みたいな感じになりました。


アタシはとにかくコンパクト化したかったので、前より小さく、

そして無印良品のソファのような背もたれが低く 圧迫感のないものにしたいと思いました。

オットはとにかく ラクにごろんと横になれて、ラクに背中全部を預けられる背が高いタイプが希望でした。

とにかく オットのキーワードは「楽に♪」です。


175センチがごろんと横になるには まず二人掛けは無理です。

これから迫りくる寄る年波のため 背もたれも高いほうが、まぁいいかも。。。


そんなこんなを考慮すると、オットの意向を割と尊重するカタチで収まりました。

部屋の模様替えについては 今までアタシ主導でやってきたので、アタシが割と譲った感じの

大人対応なカタチで収まりました。




新しいテレビ台、引き出しが3つです。

今まで12個の引き出しにいろんなものを入れてましたが、使う、使わないと区別していって

使うものだけ残すと 引き出し3つで収まるようになりました。

コンパクトになったテレビ台の横に 今まで定位置がなかったウンベラータの置き場所が定まりました。




モノは これ以上でもこれ以下でもなく 今の状態をキープしたいです。

簡単に書いてるけど、実は難しいことですよね。




ソファとテレビ台を配達してもらった際に、隣の部屋の大きな書棚を引き取ってもらいました。

アタシが実家にいるころから使っていた書棚でした。

書棚に圧迫感を感じていたので 開いた空間が快適です。



モノを整理して思うのは、「持つ」「持ってる」ってことになんて貪欲に執着してたんだろ、

ということです。

「持たない」「持っていない」ことは自由だし、余裕だと思いたいです。

これも 書くのは簡単。でもなかなか行動が伴わなかったりするんですよね。。





f0315332_09275685.jpg


[PR]
by ukico32744 | 2016-10-25 21:00 | 半径日常 | Comments(6)