2016年 11月 02日 ( 1 )


2016年 11月 02日

霜月、はじまりの深イイ話

f0315332_19241939.jpg



今日もお寒うございます。 

街路樹のプラタナスの葉が枯れて、舞い散るころとなりました。


そんな寒空の中 ほっこりする”深イイ話”をば。。


10/30のアタシのブログは ししゃもの話と、最後にちょこっとファイターズ優勝のことを書きました。

ファイターズ優勝の翌日 全面優勝記事の「道新スポーツ」が朝刊と一緒に配達されて、
新聞販売店の粋なプレゼントに喜んだ、、みたいな記事を。。

それがきのう お隣さんの粋な計らいだったことが解ったんです。

優勝の翌日早朝 お隣さんは駅に「道新スポーツ」を買いに行き、
二部買って、一部をうちの新聞受けに入れてくれたそうなんです。

そういえば最近、お隣の奥さんとは 会えばファイターズの話ばかりしていました。

てっきり新聞販売店からのプレゼントに違いないと、きのうバッタリ会ったお隣さんに話したら
大笑いしてウケてくれました。

もう、そんならそうと言ってくれ~と思いましたが
なんかさりげない優しさが嬉しかったです。

深イイ話でしょう~⤴ (*^-^*)



これも 深イイ話かも。。

きのう 高校時代の同級生Kちゃんに会ったの。

彼女とは年賀状のやり取りはあったものの、最後に会ったのは一体いつだったろう、、と
思い出せないほど久しぶりの再会だった。

Kちゃんはアタシのblogをずっと見ていて、
アタシのここ三年間の身の周りに起きた、幸・不幸を知っててくれていたの。

その中で、アタシがスーパーのパートを始めた時
「そりゃ、無理でしょ」と感じたらしい。

あの「てんてこ舞い」「きりきり舞い」のアタシを「やっぱりか~」と思ってたらしい。

何十年も会ってないのに、アタシより アタシを解ってたKちゃん。

いろんな話をしたけれど そこんところが アタシの中で一番ウケた部分。


これもちょっと”深イイ話”と思いません?



f0315332_20253823.jpg


4時には もうこんな夕空が。。

日が短くなりました。

黄昏時が美しいように たそがれ年齢のアタシたちも これからまた美しい時が待っていると信じたいです。



[PR]

by ukico32744 | 2016-11-02 20:35 | 半径日常 | Comments(10)