2016年 12月 03日 ( 1 )


2016年 12月 03日

晩秋の獅子舞をハイキング

f0315332_09302823.jpg
 

鎌倉の紅葉の隠れ名所、獅子舞。
少し早かったようですが、柔らかな日差しが降り注いで、充分な美しさ。



きのう12月2日は、鎌倉のハイキングコースのひとつ、「天園ハイキングコース」を歩いてきました。

ハイキングの頼もしい道先案内人は七里ヶ浜在住の、ブログの大先輩Nさんにお願いしました。

アタシ、お友達、Nさんの3人で、鎌倉駅から手っ取り早くタクシーに乗り、獅子舞の谷の入り口付近からスタートです。
 
獅子舞はNさんのブログの写真で知って、一度、訪ねてみたいと思っていました。



f0315332_09303454.jpg


前日までの雨で、地面がぬかるんでいて、滑らないよう歩くことに集中。

でも、時々見上げた先の空は青く、遠くから野鳥のさえずりがして、五感を研ぎ澄ませながら歩く幸せな鎌倉の山歩き。
 

f0315332_09303704.jpg



最高峰159メートル地点から横浜みなとみらいのほうまで見渡せ、


f0315332_09304024.jpg



幸運にも冠雪の富士山にも出会えました。



つづく

[PR]

by ukico32744 | 2016-12-03 08:50 | 半径非日常(旅など) | Comments(4)