2016年 12月 13日 ( 1 )


2016年 12月 13日

BIRTHDAY”1212”

f0315332_17323291.jpg


大雪の最上級形を「ドカ雪」と云います。

12月半ばのドカ雪は雪に慣れてる道民もビックリです。
(ママさんダンプ、この時期にすでに売れきれ続出らしいよ~)


さて、そんな中、きのう誕生日を迎えました。
何才になったか?
そんな野暮なことは聞かないでくださいね。
それ相当のイケてる年齢になったことは間違いありません。


オットからは焼肉を奢ってもらいウレシー⤴⤴
母はついにアタシから言い出すまで気が付かなかったという「おいおい大丈夫ですかぁ⤵」なこともあったりしたのだけれど、
ほぼ幸せなうちに誕生日は過ぎました。


身内(こどもたちネ)、数人のお友達から 誕生日のメッセージをいただきました。

そのメッセージの中の1つに、
「女子力はこれからだぞっ!」っていうのがあって、なんか見透かされてるようで「ドキッ」です。

確かに最近のアタシ、「掃除力」はアップしてると思うのですが、
「女子力」に立ち向かう気力が低下してるのは否めません。

その「女子力」ですが、そういえば、あの時は「女子力」を発揮したかも!?と思い当たることがありました。





先日鎌倉へ行った際のこと、小町通りの人気アクセサリー店「gram」に並びました。
 周りは若い女の子やカップルばかりです。
「gram」の売りは、オーダーリングがプチプラ価格で作ってもらえるということ。
職人さんがトンチンカンチンとその場で作ってくれるので
開店前から列が出来るようです。
HPがないのにも拘わらず、クチコミで有名になったというお店。
アタシよりも女子力がかなり高いお友達の付き合いという体(てい)で一時間ほど
一緒に並びました。
「そんなに並んだならばアタシも作らなきゃ~」と、「gram」で女子力にハッと目覚めたのです。





中指に収まったリング

それを目敏く見つけてくれて「イイネ♪」と言ってくれたお友達がいましてね、
「あぁ、嬉しいな~」と感じたのです。

それって、ちょっと女子力アップするような「お話」でないかな。。と思い返しています。



f0315332_18555405.jpg


何の変哲もないリングですが。。。





















[PR]

by ukico32744 | 2016-12-13 19:34 | 半径日常 | Comments(12)