2017年 01月 14日 ( 1 )


2017年 01月 14日

お疲れ。その後の脱力

f0315332_17234522.jpg
お疲れだったわりに、早く目が覚めた朝。
きのう今日と朝はー20℃。
北海道は冷凍庫です。




きのうはちょっと忙しい日でした。

パートが午前と午後とフルタイムになり、3時間ほどの合間に一度帰ってきて
夕食の支度をして、また職場へ。

午後の勤務が終わり、家に帰ると20時を回っていました。

2回往復、そんでもって久しぶりの長時間勤務で、パワーが力尽きてしまい、
スッカスカの抜け殻です。

オットとダラダラ食べたり呑んだりしていると、もう22時だ!

なにげにチャンネルはNHK。

午後10時からの新ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」をじ~~~ぃと見入る。

蜜月な関係の斉藤由貴ママと娘の波瑠ちゃん。
この関係性がカタカタ崩れるであろう予感。

なんかすご~い楽しみ♪

その後、食器をぱぱっと食洗器にセットインして、引き続きお楽しみ番組「72時間」をまた
じじ~~っと見入る。
(食洗器は多忙のときの力強い味方。いざという時に有難みを強く感じたいので、
普段は使わないようにしています💦)

滅多にこういう勤務はないと思われますが、キツイわ~。
カラダも疲れるけど、長時間気が張ってる状態が一番ツライ。。

その割には 物凄い集中力でテレビを見る我れ。。(^^;





「お母さん、娘をやめていいですか」と大河ドラマ「女城主直虎」は想像以上に面白かったので、
この二つ、当分の楽しみです。

近ごろ、やっぱりドラマはNHKと思うワタシです。



f0315332_18132952.jpg
すぐ前の小学校のグランドに、冬お馴染みのスキー練習台が出来ていました。

あの高さじゃ、低学年専用ですね。





[PR]

by ukico32744 | 2017-01-14 18:16 | 半径日常 | Comments(14)