2017年 01月 24日 ( 1 )

ちょいと遠出気分のランチ

f0315332_17133257.jpg
日曜日(22日)のことです。


自宅からほど近い、道央自動車道輪厚PAのフードコートがリニューアルしたと聞きつけました。
http://www.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/1/shop_menu.html


「北海道生まれの素材とメニューをとことん楽しむ」
をコンセプトにメニューが一新されたとのこと。

高速に乗り入れなければ、パーキングのフードコートも利用できないので、
用事がないのにわざわざ一区間高速を走り、190円支払い~の、
輪厚(ワッツ)サービスエリアへ。。

めっちゃ混んでるふうを予想して行ったわりには
”それなり”の”まあまあ”なお昼時の混みよう。




ワタシが食べたのは↑↑鮭醤油ラーメン
(980円のところオープン価格で880円なり)

「佐藤水産」の「鮭醤油」を調合したスープに
「鮭の糀漬」「鮭ザンギ」がトッピング
鮭三昧のラーメン

きくらげだと信じて食べたのは「銀杏藻」(この食材初めて聞きましたけど)
麺は北海道小麦「春よ恋」

どこまでも、北海道づくしだあね。

けっこう和風な味付けに「ごはんくださーい」と言いたくなる(笑)
食欲旺盛なかたは「ライス」付きをどーぞ。

ちなみにオットは「大雪さんろく笹豚丼」で母は「うどんと甘エビのかき揚げセット」でした。






ワタシのお気に入りブログの一つ、ちょんまげさんのブログ
http://cyonmagee.exblog.jp/26578448
全国各地をホイホイっとお出掛けされて、見ていて楽しいです。

ちょんまげさん、フットワークかなり軽やかそうですねー。

今日はちょんまげさんのブログエッセンスを 少々振りかけたブログにしてみました (^^;










[PR]
by ukico32744 | 2017-01-24 18:25 | 味のつれづれ | Trackback | Comments(14)