2017年 02月 06日 ( 1 )


2017年 02月 06日

春眠マットレスを求めて

2月、始まったと思ったら、もう6日です。

2月来たりなば3月遠からじ

2月が逃げるように駆けてゆくのは「welcome」と思うワタシです。
(もう雪も寒いのもヤダ)



きのう、オットと「ニトリ」へ「ベッドマットレス」の購入意欲満々な気持ちで出かけました。

駐車場へ入るのに車が数珠つなぎ。

「ニトリ」、しばらく行かないうちに人気高騰しているようです。

確かにね、安心価格ぞろえで楽しいこと、この上なしだわね♪





ワタシとオットが今それぞれ使っているベットマットレスは
高反発、低反発というワードの出始めのころに購入したもの。

はて、何年経ったか分からないくらい年月が経ちました。

毎日引いて寝ているのだから、これはもう変え時ではないかと思うわけです。

ワタシは「ある理由」(多分仕事💦)で、最近安眠が妨げられているので、
マットレスを変えることによって、安眠comecomeがやって来るかも!と
他力本願したいわけです。


丁度楽天で「トゥリースリーパー」がサービス価格になっていて、ポチる手もあったのですが、
ちょっと、待った!

ニトリのマットレスが価格の割に高評価なのを知ったので、
確かめない手はないでしょう。




ワタシは4センチの低反発マットレストッパー。
オットは畳ベッドなので、7センチの高反発硬質敷き布団

感触を確かめて、それぞれに合ったものを購入しました。

毎日の寝具だから、心地よくかつ衛生的なものをと望むと、
ある程度のサイクルで取り換えたいものです。

それには価格もある程度折り合いの付くものでないといけません。

そういう面ではニトリ価格って、痒い所に手が届く価格設定ですよね。





f0315332_21081575.jpg
わが家のウンベラータ、とても元気に越冬しそうです。
枯れることもなく、また新芽が出てきました。



f0315332_21092645.jpg
小さな”ひこばえちゃん’も。。(*^^*)




[PR]

by ukico32744 | 2017-02-06 21:19 | 半径日常 | Comments(12)