2017年 02月 14日 ( 1 )


2017年 02月 14日

おだしとバレンタイン

f0315332_21075297.jpg


今日の朝刊、茅乃舎さんの広告、新聞一面使ってます。

数年前からブームになってますね、茅乃舎さんの「だし」

本店のある福岡から、一気に全国に拡散しました。

札幌では大丸デパートB1に売り場があるけれど、いつ行っても人だかりの大盛況。

「美味しい」の評判は前から聞いていたけれど、お値段がね、これまた高級と思うわけ。

f0315332_21312280.jpg




この「おだし」を使う機会が お正月にとうとうやってきました。

お正月を迎えるという特別感。 経済観念も緩む時です。

今年の「お雑煮」、茅乃舎さんのだしで 掛け値なしに美味しかったです。


f0315332_21320480.jpg


今日は新聞に載っていた「もやしきんちゃく煮」を作ってみました。

「一人前100円以下 もやしとひき肉を油揚げにつめて、おだしで煮るだけ」

100円以下のところに、気持ちの中で赤線を引くワタシ (^^;


f0315332_21362183.jpg


で、今日の夕食はこんな感じであります。





f0315332_21491072.jpg




バレンタイン、チョコを送るような間柄でもなくなったので、
オットにハンカチをプレゼントしました。

オットのハンカチがくたびれてきたので「買い足さないとね~」と思っていた矢先のバレンタイン、
「プレゼント」という名目にすると、フツーに買うより有難みが増すという目眩まし作戦です。

うっしっし (*^^)v









[PR]

by ukico32744 | 2017-02-14 21:54 | 半径日常 | Comments(14)