2017年 02月 19日 ( 1 )

雨水に雛を

f0315332_17290769.jpg

きのう2月18日 雨水の日に 雛人形を飾りました。 

「雨水」とは これからだんだん春になっていくよ~というお知らせの日。

この日にお雛様を飾ると、良縁に恵まれるそうです。

娘、28才。 今だ「縁」なく現在に至ります。

良縁あるといいね~♪

とりあえず、ちゃちゃっと飾りましたよ。



二年ぶりの雛人形です。

思い返せば、去年2月12日に父が亡くなり、その9日後2月21日に雪道で転倒し
右手首を折りました。

3週間後にギブスを外したものの、予後が悪く5月までリハビリをし、
その後秋口まで手の強張りが続きました。

いろいろあってからの、ようやくスーパーのパートの仕事に馴染んで頑張ってやっていこう!と
決心した矢先のことでした。

その顛末は、ご存じのかたもいらっしゃいますが、去年の2月前後のワタシのブログを見ていただくと、
ワタシのアホ加減さが一目瞭然です💦




二年ぶりに日の目を見た雛たち。

まぁまぁ、狭いとこに閉じこもらせはって、いやぁ、しんきくさいことでしたわ。
まぁ、なんでもよろしおすねんけど、あんさん、去年、なにしとりましたん?

とか、言われてるような気がする。。。


f0315332_17165668.jpg



鎌倉にあるこけしとマトリョーシカのお店「コケーシカ」の
雛こけし。

このすました表情好き♪

(画像お借りしました)



f0315332_17152090.jpg


父の一周忌のお花、お仏壇から少々抜いてきました💦






[PR]
by ukico32744 | 2017-02-19 18:05 | 半径日常 | Trackback | Comments(18)