2017年 03月 16日 ( 1 )

ある日の映画『人生フルーツ』

f0315332_19264750.jpg

『人生フルーツ』 いい映画でした。

一緒に行ったお友達は今回で二度目の鑑賞。
このお二人↑にまた会いたいという気持ち、すごくよく分かりました。




東海テレビが製作したドキュメンタリー映画です。

愛知県春日井市高蔵寺ニュータウンの中に 雑木林に囲まれた一軒のお家。

ご夫妻の丁寧な暮らしが、この家で営まれています。

ご主人は、昭和の高度成長期、日本住宅公団で団地などの都市計画に携わってきた方。

その道のスペシャリストが、50年前奥さんとスローライフを始めました。

今では、雑木林は空に届くよう伸び、土が肥えて作物が育ち、
小鳥が羽を休めにやってきます。

お二人の人生は実りの豊かな、くだもの畑のよう。。

人生は、たわわなフルーツです♪






f0315332_20095988.jpg


最近柑橘類のいただきものが続いています。

高知の文旦いただきました。 
我が家のフルーツ皿から転げ落ちそうなくらい。立派です!


f0315332_20141388.jpg

 ホットケーキミックスとか、家にあるもので、思いつきで
マーマレード入りバウンドケーキを作ります。

こんな時、クックパットって、ほんと助かるわ^^

f0315332_20160387.jpg


期待以上の膨らみ♪

しかし、


f0315332_20165453.jpg


きめの粗さは、やっつけ仕事を物語ってますネ(^^;


まあまあの味です。

オットも、「まぁまぁ美味しい」と。。(笑)




フルーツも人生も、だんだん美しくなるものよね!?


[PR]
by ukico32744 | 2017-03-16 21:59 | ある日の映画 | Trackback | Comments(12)