2017年 03月 23日 ( 1 )

ある日の読書『総理の夫』

f0315332_15490598.jpg


『総理の夫』  原田マハ

先日、帰省した娘と温泉で一泊してきましたが、
その時に宿に持ち込んだ本が「総理の夫」

夜更けの濃いコーヒー2杯で、すっかり目が冴えてしまって、
お宿でほぼ読み終えました。



総理の夫が書く日記の中で、物語は進んでいきます。
夫は鳥類学者。 
心優しい、ちょっと世間知らずのピュアなファーストジェントルマンです。

ワタシたちも知り得ない、黒々とした政治の世界。
女性総理登場なんて、ないですよねー。
だけど、あり得ないことが起こる面白さが、エンターテイメント小説で、
かくも清々しく凛々しい女性総理に、小説の中だけでも拍手を送りたい気持ちになります。



f0315332_18164790.jpg


↑↑は文庫本の装丁。

中心の鳥たちが可愛いな。
ワタシは単行本より、こちらの表紙が好き。


文庫本のあとがきは、あの安倍昭恵さんが書かれているそうですよ。
時の人だけに「あとがき」興味あるなー(^-^;



[PR]
by ukico32744 | 2017-03-23 21:00 | ある日の読書 | Comments(10)